ポリ社長のネット交番

元警察官、現起業家の僕が語る『安定を手にしたからこその中・長期戦略』|公務員、にしか出来ない、『資産の作り方』について発信!行き詰まった公務員の味方!

【資産運用はタイミングが全て】

こんにちは、ポリしゃちょーです。

 

今日の記事は

「資産運用はタイミングが全て」

と言うことをみなさんにお伝えしていきます

また、このブログ読者の90%が「公務員」の方々なので、
公務員としてご活躍されてる皆様にお伝えをします

 

では、

「なぜ、タイミングが大事なのか?」

そう思われた方が多いのではないでしょうか?

 

以前のコラムでお伝えしました通り、公務員のみなさんが資産運用の中で
「不動産賃貸業」「株、FX」
なら資本を増やしやすいものとお伝え致しました。

 

「株、FX」は値動きや経済状況を見ないといけないから、タイミングと言う面に関してはお分かりいただけるかと思います


売買のタイミングで大損したり、大儲けできたりしますよね

 

じゃあ不動産賃貸業のタイミングは何なの?
物件情報の方が大事じゃないの?


もちろん、物件情報ってかなり大事です


しかし、物件情報の前に好物件が入ってくる時期っていつか分かりますか?
さらに掘り下げるなら、不動産会社が不動産を仕入れやすい時期っていつか分かりますか?

 

実は…
「今」なんです


幅を広げて言うと、
2〜3月なんですね。


なぜ2〜3月なんでしょうか?

それは不動産オーナーが確定申告期に所有物件を売りに出す時期なんですね。


・資産の整理
・まとまったお金が欲しい
等いろいろ理由があります


不動産オーナーからしてみれば、
安くてでも良いから買って欲しい
と言う人が多いです

 

なので仕入れ会社からすると比較的安値で仕入れることができて、利回りの良い物件として売りに出せるんです


ちなみに僕は不動産を所有していますが、購入したのは2月なんです

「ってもう2月後半じゃねえか!もっと早く教えてくれよ!」
と思われた方…

お伝えするのが遅くなりすいません😭


2月に購入したおかげで、他物件よりも利回りが良く、僕は大満足してたりします笑


だって、少しでも利回りが良いと長期保有する不動産に関して、かなりお得じゃないですか?

 

大きい買い物で、長期的なビジョンで描くものだからこそ、タイミングを外すと損しちゃいますが、タイミングさえ合えばハッピーです(^^)


もし検討されてる方がいらっしゃるなら、
2〜3月に踏み出してみて良いかと思います。


と言う理由から「資産運用はタイミング」だったりするんです!


ご納得いただけなかった方
詳細をもっと知りたい方
はご連絡ください(^^)


それでは次回の記事でお会いしましょう!

 

下記URL(LINE@)にて、

・脱公務員したい人

・公務員で副収入が欲しい人

・資産運用について学びたい人

・ポリしゃちょーに相談したい人

にお得な情報の配信と、

お問い合わせいただいた方と電話にて30分無料相談を受けております(^^)

 

先ずは登録してみてね!

 

https://line.me/R/ti/p/%40gyo9094g