ポリ社長のネット交番

元警察官、現起業家の僕が語る『安定を手にしたからこその中・長期戦略』|公務員、にしか出来ない、『資産の作り方』について発信!行き詰まった公務員の味方!

【不動産投資をされてる先輩警官の声】

こんにちは。
ポリしゃちょーです。

 

今日は実際に不動産投資をされてる警察官時代の先輩のお話をお届けできればと思います。

 

先輩は僕の5〜6年上の先輩で、
退職時の職場で逮捕術を通して知り合いました。

 

当時、不動産を3棟所有(父からの遺産も含む)しており、警察官の収入と合わせて1000万は超えるとおっしゃっていました

僕は驚きました。

「え?不動産ってそんなに稼げるの?」
「不動産収入って副業じゃないの?」

と、いろんな疑問が駆け巡りました

ちなみに当時の僕の年収は400万円程(高卒5年目)


一気に興味が湧き、先輩に質問攻めをしました。


・不動産の購入、貸出は届出が必要だが警察官も購入することができる。
・投機目的の購入ではなく、資産運用としての購入であれば問題ない。
・公務員と言う地位を活かした最高の資産構築方法だよ

と言われ身震いしたのを覚えています


当時、僕は今後の人生について考えていた時期でもあり先輩に相談しました

 

「公務員だけど収入を増やす方法はあるのか?」
「資産運用に興味あるけど怖くて踏み出せない」

何かしてみたいけど、どうして良いか分からない
変に副業をしてクビになったらどうしよう。

そういった方々はけっこういると思います。

先輩は言いました。
「正式な届出をしていれば問題ない。みんな知らないし、怖いからやってないだけなんだ。
だけど、不動産は問題ないということを俺が身を持って証明しているだろう。
そうやって教えてくれる先輩もいないだろうから、知れたのはラッキーだな」と。


視界の悪い人生が一気に晴れた気がしました。


そうと決まれば、まずは、公務員の資産運用について勉強しよう!と決意をしました。


そして先日お話させていただいた、
FXの大損に始まり、
不動産の購入に至った次第です。

 

不動産投資は
思ったよりリスクも低く
生活も変わるどころか、
少しですが毎月収入も増えましたし
やってよかったと思ってます

 

少しでも未来に不安があるなら、動き始めて欲しいと思います。


やってる人はやってます

特に公務員社会は噂も広まりやすく、
副収入を得ている等の噂が広まると
「あの人は悪いことしてる」と言うイメージを持たれる恐れがあるため、
あまり言いふらさないと思います


そうです、みんな水面下でやってるんです。


これよりも細かい内容は
お伝えするのに時間がかかるので
興味があればぜひご連絡ください。

今日も読んでいただき
ありがとうございました。

 

また次回の記事を
お楽しみに。

 

下記URL(LINE@)にて、

・脱公務員したい人

・公務員で副収入が欲しい人

・資産運用について学びたい人

・ポリしゃちょーに相談したい人

にお得な情報の配信と、

お問い合わせいただいた方と電話にて30分無料相談を受けております(^^)

 

先ずは登録してみてね!

 

https://line.me/R/ti/p/%40gyo9094g